2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修論

レジュメができあがらない。これができあがらないと、修了に多大な影響を及ぼすんだが。 せっかく就職決まったのだし、なんとかしないとな……。 といいつつ、輸入権問題についてblogの方に書いていたりもする。。。

風邪

最近、体調が全然良くない。というか、アレルギーが再発したのか、鼻水が止まらなかったりする。 薬を飲んだら止まるんだが、薬を飲むと眠くなるし(汗) 就活終わって気が抜けたせいかな……。でも、修論の中間発表のレジュメも作らないといけないという結構…

2ちゃんねる

ふと思ったんだが、2ちゃんねるのE-mail欄って本来の用法に使われることあるんだろうか。 あそこにはsage以外入れることがないんだが……。

修論準備

中間発表まで後わずか。そろそろ追いつめられてきたかも……といいつつ、何か余裕持ってるし(苦笑) 落としたらせっかくの就職が無駄になるんでそれだけは避けたいんだが。

サイバー犯罪条約…(中略)…セミナー

昨日六本木ヒルズであったので、参加してきた。 全然気にしてなかったんだが、やっぱりかなり影響がある法律が日本でもできあがっているようだ。まだ法案段階だけど。 問題になっているのは、現在衆議院で審議中の「犯罪の国際化及び組織化並びに情報処理の…

就活終了

今日、本命企業から内定もらえた……ので就活終了。 これで時間を研究関連に使える。 数日休んで、研究モードにシフトしないと。 ただ、とりあえず来週は親知らず抜きに行かないと(苦笑)

ウィザードリィ

VodafoneのJavaゲームを見ていたら、ウィザードリィが配信されていた。興味を引かれてとりあえず落としてみる。 このゲーム、はまるね(汗) 携帯のゲームって電車の中の暇つぶしとしてしかやってなかったんだけど、このゲームはゲームのために時間を割いて…

上映会

天気が悪くなりそうだとか予報で言っているし、とかの理由で今日は中止にしたわけだが……なんかそう悪くもないような。 今日やっておけば良かったかもしれぬ。 いや、まあ、絶対にやるべきと言うことではないんだけどさ。