2003-11-20から1日間の記事一覧

セキュリティ‥‥

id:magisystem:20031119#p2 より このセキュリティ、すごすぎという他無いな‥‥。 うーん。是非ともこのシステムを使った商品については公開しておいて欲しい。知らずにそういう場所に住むことになったら怖すぎ。 ‥‥家を買うなんて十年以内にはまず確実にない…

レッシグと話そうプロジェクト

ちょっと前までは英語オンリー集会だったのだが、別の形に修正された模様。 http://lists.ibiblio.org/pipermail/cc-jp/2003-November/000115.html フロアとのオープンなディスカッションということは、当初の予定よりもレッシグ教授との距離があくことにな…

with 八田真行氏

テーマ的には‥‥CCについて、になるんだろうか。色々とその辺について話した。 結論のようなものはあるのだかないのだか。現在の私にはなんとも言えず。 私的には、「疲れた‥‥」って感じなので。寝て明日考えよ。 ああ、一つだけ。私は女性だと思われていたら…

はてな‥‥

もしかして、id:igiさんも消えちゃったりするのか? id:hazumaさんと並んで注目していたんだが‥‥。

レッシグ教授来日フォーラム

朝日新聞にも取り上げられてたよ。 http://www.glocom.ac.jp/gforum/info4_j.html これ、ちょっと前まで抽選がどうとかってかいてなかったっけ。朝日新聞のに先着順って書いてあったんで、確認してみたら、先着順になってる‥‥。私の認識ミスか? 私は一応参…

IEのバグ

http://saya.c-moon.jp/index.php?d=200311-B&cid=20-01#20-01 より。 IEのスクロールが突然2画面ずつになってしまったのはパッチのせいだったらしい。 おかげで、今はOperaを主として使う羽目に‥‥。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20031118/1/

ポップアップ特許?

スラッシュドットで話題になってた特許の話、 http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/11/17/0826232 特許申請した会社のサイトの情報が消えてる。 http://www3.ocn.ne.jp/~cipa/ 明らかに特許範囲以上のことを特許範囲だと言っていたらしいし、どういう釈明…