テレビ東京帝国文化圏

エヴァンゲリオンが放送されていた当時、私は九州にいたけれど、リアルタイムでエヴァは見ていたと思う。確か‥‥夜6時か7時からの放送ではなかっただろうか。ついでに深夜の再放送もあった。
ただ、さすがに深夜アニメについては九州ではやってなかった。テレ東でNOIRをやっていた頃、福岡に帰省したらやっておらず、かなり悔しく思った覚えがある。結局DVDを買ってくる羽目になったし。
エヴァンゲリオンを放送していなかった地域、確か赤穂のあたりはやっていなかったと聞いた。あそこはテレビ東京帝国ではなかったということなのだろう‥‥。
山根氏の9/22の日記を見てなんとなく当時を思い返してみた。
http://black.res.soft.iwate-pu.ac.jp/~s-yamane/diary/diary.html