ちょっと思い出したこと

こういうサイトがある。
超性差主義 http://genderism.hp.infoseek.co.jp/
もう1年以上更新していない、今後更新されるかどうかも怪しいサイトなのだが、ここのコラムと類似する話が身近にあったびっくり。
「レディスなんとか、を糾弾する」
http://genderism.hp.infoseek.co.jp/column/s004.html
この話なのだが、私の高校時代の恩師が実際にやったらしい。もう6年は前の話なのだが、最近友人と当時の話をしていてこの話を聞いた(それまでずっと知らなかったよ‥‥)。
その先生は、九州の某所のレストランで、レディスセットとやらを頼み、それを断られると‥‥
「私は性同一性障害だ。外見的には男に見えても、中身は女性なのだ。そもそも女性だけ差別するというのか」
などと言って、見事レディス料金を勝ち取った(?)そうだ。
‥‥もちろん、その先生は性同一性障害ではなかった(らしい)。
このコラムを書いた人も、実際にそういうことをやる人がいるとは思わなかったのではないだろうか。といっても、多分このコラムの方が後なわけだが。
‥‥実は知り合いなのか?コラム書いた人‥‥(汗)