動物化するポストモダンって感じのゲーム

http://media.excite.co.jp/book/special/bk1/
id:FlowerLoungeさんより。
id:hazumaさんの「動物化するポストモダン」をゲーム化するっていう話。
趣旨とあっているかどうかはともかく、このゲーム自体は面白そうだ。すごく非生産的で。やんないけど。
こう、ネットワークゲームの本質から明らかに目を背けていると思うんだけど、ネットワークゲームじゃなきゃこういうゲームにならないし。きっと年に二回のコミケの時のためにがんばって、さりげなく(?)自慢するっていうことが目的になるんだろうな。
私のオンラインゲーム経験はラグナロクリネージュくらいなので、ネットワークゲームのおもしろさをそう理解できているかどうかは不明だけど‥‥ラグナロクは明らかにコミュニティとのつながりのためだけにやってたな‥‥。レベル上げと戦闘におもしろさが少ないので飽きて止めたけど。今はどんな感じなんだろ。


ネットワークゲームといえば、楽園でみつけたこのオンライン小説が面白かった。
http://www95.sakura.ne.jp/~gear/nov/
Sword Art Online」(完結・続編連載中)
「Just in my eyes」(連載中)
下のはネットワークゲームじゃなくて、未来物だけど。