テロ

http://www.asahi.com/international/update/1122/002.html
自衛隊の侵入と同時にテロだそうだ。
実際のところ、日本でテロ起こすのはそんなに難しくないと思う。最近では外国人も結構増えたし、全部監視するわけにもいくまい。あとは武器(爆弾)を持ち込めるかどうかか。
現状では自衛隊を派遣することも実はないのではないかと思わせるものがあるが、どうなるかな。こういう警告がある状態で、やっぱり派遣して、そして本当にテロが起こったら‥‥政権は倒れるだろうか。
そのときはさすがに倒れないように応援するかもしれないな。テロに簡単に屈すると思われるのは問題だし。解決した後に、責任とって辞任してもらうのは当然だと思うが。
‥‥きっとその頃には忘れ去られているんだろうな。テロに屈しなかった英雄かなんかになって。平地に乱を起こしたに等しいかもしれんのに。