ラーメン

id:igiより
http://www.ramenkyushu.com/
私も久しぶりに福岡に行きたくなってきた……てか長浜ラーメンが一位なんだ。
この店は中学の頃しょっちゅう行っていたところだと思う。入店した瞬間にこっちの人数分のラーメンが頼まれていて、あとは追加するとかそういうことだけ。ちなみに福岡の店ではとんこつ以外のラーメンが出てくる店の方が少ない。ラーメン=とんこつラーメンだから。
こっちにくるとラーメン一つ食べるのにもお金がかかる。向こうのラーメンで高いものなんて一蘭くらいのものだったが。あ、一風堂もそれなりに高いか。普段行ってた店は290円だった。


とんこつしか食べられない人間としては、福岡に定期的に帰ることができなくなった現状はかなりつらい。。。