リベリオン(ASIN:B0000C4GMN)上映会

終了。
購入してきた映画の著作物をプロジェクターでスクリーンに映して、特定少数で鑑賞するというこのイベント、非営利無償上映が著作権制限の対象外になったら、違法な行為と化すのだろうか。
ん?対象外にしても、公にではなくて私的に少数でやっているだけだから問題ないのか?
よくわからんな。改正の方法次第か。


さすがにその程度で違法にするのはやめて欲しいと思う今日この頃。
ちゃんと買っているんだからいいじゃないかと言ってみても、映画協会側は、本当ならその人数分買われるはずだったのにと言い出すのだろうか。


# 参加者の間でマトリックスよりもリベリオンの方が面白いという共通認識を得た(w