2003-10-16から1日間の記事一覧

脳の著作権

http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20031016208.html 脳の著作権っていったい何?って思ったんだが、それ自体は、脳の彫刻つくってそれの権利登録をしたということらしい。 そして、死んだ後、ニューロン100万個分を購入することができる先…

CC?

原稿はOKらしい。草稿の不備を埋める形で出す感じになる模様。 ちなみにクレジットには私の名前は出ないと思われ。with研究会名義か、それとも、なにか適当な名前つけるかということかな? さて、次は‥‥先にレジュメやらんとまずいか。 あ、明日ゼミだ‥‥。

草稿書き上がった‥‥

ので寝る。現在3:30。 これでOKでたら、これをもとにして仕事受けられるか‥‥。

with 江坂さん@HOTWIRED

午後からは茶会。なんとか起きていたので参加。実は頭がきちんと回っていなかったりやたらと眠いままだったり。 ゲストはHOTWIRED編集長の江坂さん(http://corecolors.com/esaka/)。 何を話したかは‥‥ほとんど内緒かな。今後の茶会の原稿のことについてと…

昨日の1限

福岡への強行軍が堪えたらしく、朝起きれませんでした。先生、授業休んですみません。 来週分のテキスト、研究室に取りに伺いたいと思います。 本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m