朝日新聞のコラム‥‥

あまりといえばあまりの記事だったので笑うしかなかったり。もう消えちゃったのでリンクできないけど。誰かログ残してないかな。保存しておけば良かった。
内容的には、沙耶たんのところがわかりやすいか?
http://saya.c-moon.jp/index.php?d=200309-C&cid=30-01#30-01
MacOSXUNIX系ですよ?というお話。ITビジネスコンサルタント?って実はなるの簡単なのか、とか思ってしまった。
‥‥考えてみれば私にネットショッピングのコンサルティングを頼む人がいるわけで、そんなものかもしれないとも思ったり思わなかったり。
記事は訂正するとのこと。
http://tanupack.com/cgi-bin/tanupguest.cgi
そういえば、この人のサーバをNetcraftでみてみると、サーバプログラムにはNCSAという古いものが使われているとか‥‥。
http://uptime.netcraft.com/up/graph/?host=www.tanupack.com