CC in JP イベント

id:igi:20031002#p6 さんところででている

12月にレッシグが来日するのか?

ということですが、これは来日する(してもらう?)と聞いてます。
12月にレッシグ教授を呼んでクリエイティブ・コモンズ・ジャパンを告知するイベントを開くときいたので。(前にGLOCOMにCCJPについて取材に行ったときに聞いた)
確か、12月にGLOCOMフォーラムイベントでやるっていってたかな。

 追記:12月2日らしい。当時の取材メモ発見。

ということで、クリエイティブ・コモンズについて悲観的になる以前に、まだ一般に伝えられていないんだから、今いうのはどうかな、と考えたりする。
http://japan.linux.com/opensource/03/09/29/0955208.shtml
オープンソース運動(というかGNU運動か)にしても、すぐさま広がったわけではなかったと思う。今でこそメディアで色々と出ているけれど、ここに至るまで30年かかっているわけで。
セキュリティホールmemoさんの

100 年くらい様子を見てもいいと思うんだが。

に賛成かな。