Winnyで逮捕者

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/11/27/1289.html
とうとうって感じか。
今回は、別にWinnyで最初から捜査していたわけじゃなくて、Warezで逮捕してみたらWinnyもやっていた、という話があるらしい。
そうだとしたら、なんかこれといったファイルで捕まったっぽくないのもよくわかるんだが‥‥。
INTERNET Watchの記事だと、ちゃんと確認して捕まえたって言っているしな‥‥?
追記:
今後は47氏の立場がどのようになるかに要注目か。
あと、捕まった人のキャッシュからの送信がどのように扱われるかが気になる。これについても著作権の侵害が問われるようであれば、自分では一切アップロードしたつもりが無くても侵害に問われるという自体が到来する。
id:strange:20031127でTBSのニュースのキャプチャ画像へのリンクが出てる。
やはりファイル交換そのものを狙ったものなんだろうか‥‥。
続報(id:Kira:20031128#p1)