もうだめぽの起源

海外ボツニュースより。
http://hc3.seikyou.ne.jp/home/takasi3701/rootdamepo_rev5.swf
ものすごく懐かしい。白田先生のコモンズ解説にも載っていたりする、有名なFlash
http://orion.mt.tama.hosei.ac.jp/hideaki/commons.htm
あ、でも、こっちリンク先が消えてる。


考えてみると、WinMXは逮捕時にある意味伝説を作り上げたわけだが、Winnyはどうだったんだろう。いや、つくればいいというわけじゃないのはわかっているが。
この事件、実はちょうどスレッド眺めていたりしたわけだが(当時ファイル交換について結構調べていた)、実際に捕まった人なのかというと怪しいと思っている。最初の2人がつかまったのは28日で、30日に誰かが捕まったという話を聞かなかったから。
実際にはどうだったのだろう。