ちなみに

上記はストールマン氏にインタビューしたときの話に影響を受けている。というかこの時に友人らと話したことと、去年の12月にCCに関連して話をしたことと、Google八分についての話をした時のこと、あたりが一緒くたになっている感じかな。
自分らでやっておいてなんだけど、「ストールマン氏へのインタビュー」は是非読んでおいて欲しいと思う。彼の思想がよくわかると思うし、色々とヒントを得られるのではないだろうか。
(本来なら真紀奈たんと一緒に行ってきたレッシグインタビューも公開した方がいいんだろうけど……インタビューがうまいかたちでできてなくて、ちょっと全文公開するのは難しいんだよな)
http://grigori.sytes.net/report/stallman.html