デジカメ購入

携帯(J-SH53)のカメラではどうやっても手ぶれ等でまともな写真がとれないため、デジカメの購入を決意。ただ、どういうのがいいかなぁと思って色々と探していたんだが、とりあえずこれだというものもなく……。
迷った末に買ったのが、京セラのM410R。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/camerabody/m400r_m410r/


携帯性としてはあまり適しているとは言えないカメラだけど、なんとなく格好良かったというのと、画像の例が結構綺麗だったのが決め手かなぁ。
シーンモードとかもあるし、自分の用には充分のものだと思えたので。
問題は値段で、45000円くらいというのはちょっと微妙だった。でも、ネットで検索したら35000円で買える店があることに気づいて、そっちで購入。
商品は今日届いた。
これから、色々と撮ってみて、どんな感じにとれるか試してみようと思う。けど、試写した感じでは、撮影者にも技術を求めているような気がするなぁ……。
あと、商品にSDカードが含まれてないことにびっくりした。家にはSH53用のSDカードがあったからそっちを代用しているんだが、最近のデジカメには付属していないもんなのかなぁ。