風邪……

風邪で結構えらいめにあった。
先々週から先週にかけてなんとなく体調が良くなかったのだが、先週の土曜に一気に悪化、風邪を引いた。しかも普段なら寝て起きれば治っているはずなのに、今日の朝方まで5日に渡って家で過ごすことを余儀なくされた。
どこで風邪を貰ってきたのかは不明だが、先週までの体調不良はどうも我が大学のロースクール棟のシックハウスのせいではないかという疑惑が浮上。というかほぼ真実なんじゃないかと言われている。大学は院生寮を建てた時にも同じ問題を起こしていたのに、ロースクール棟でもそれかよ、と。道理で研究室の利用者が減っていたと思った。(院生研究室はロースクール棟にある)
それで体調があまり思わしくないところにそこらではやっていた風邪を拾ってきてしまって長引くことになってしまったのだろう。


おかげで連休に予定していた課題の作成やら修論の記述やらが全然出来なかった。まだスケジュールには余裕があるから修論は何とかなるだろうけど、かなり急いで書いていかないとまずいかも。ついでに、ロースクール棟からは引き上げて、家にこもって書くしかないな、と。
実は明日がゼミの発表で、本当は修論の中の一章をとりあげてそれについての意見を聞こうと思っていた。が、風邪ひいたおかげでその一章が仕上がらず、結局中間発表の報告だけしかできそうにない。熱が出ていても昨日とかはまだ頭が回ったため、昨日今日と少し付け足しと再構成を行って、とりあえずの原稿が作成完了。
つーか、再構成後のものをみると量が膨大。本当に書き上がるのか?そもそもこれまともに書いたら何枚いるんだ?