2003-11-21から1日間の記事一覧

週刊わたしのおにいちゃん‥‥

Amazonのトップランキングがこれで埋まってる。 やじうまWatch見て気づいたんだけど、これすごいな‥‥。 http://www.mediaworks.co.jp/topics/mybrother/mybrother.html うーん、全然これの情報知らなかった。知っているべき情報なのかというと、全くそうは思…

niftyがblogに参入

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20062147,00.htm Typepadというのがどういう代物かわからないが、面白そうだったら移転するかも。一応、私もniftyユーザなんで、ただで使えるわけだし。

ざいかれー

ロージナ一番の名物にして一番人を選ぶ料理。 「ザイ」の由来は「罪」だという説が有力。ロシア語で「辛い」という意味だという説もあるが、私にはロシア語がわからないため不明。 「ザイ」は「ザイ」であって、他の何者でもないという主張も誰かがしていた…

CCPLを応援する

私はCCPLを応援している。けれど、CCPLが絶対であるとは思っていない。 強化されている著作権法への対抗として一番手っ取り早そうなのがCCPLと思っているという感じだろうか。 一番いいのは、著作権法がより使いやすい形に変更されることだと思っている。完…

レッシグミーティング

http://www.glocom.ac.jp/top/2003_11_04news.html GLOCOMの告知も出てた。 英語/日本語双方ともに同時通訳有りということは、普通に日本語で質問することが可能ってことか。これは嬉しいかも。聞くことは何とかなるかもしれないが、話すのはまず確実に無理…

ヘルシング

6巻がでていたので購入。研究室においてるので見たい方はどうぞ>関係者の方 いつものことながら続きが気になる。ところで、キリスト教があんなに騎士団抱えてていいものかな(苦笑) 本当にもってそうなのがこわいが。

朝‥‥

起きたら、ていうか起きたのは昼頃だが、家には誰もいなかった。 そういうのはよくあるんだが、今日はちょっとだけ普段と違うことが。 お父さんと中国に旅行に行ってくるね。帰ってくるのは月曜の昼頃かな。 ‥‥両親ともにでかけていたらしい。 とりあえず私…