全般的にいって

おもしろかったんだけどね。ガガーブトリロジーほど深い意味が込められていなかったような気もするけど、その辺は回収されていないネタを次作でみないとなんともいえないか。
テンポよく進んだし、ゲームバランスもそんなにまずくはなかった。グラフィックや音楽もさすがファルコムと頷けるものだったし。
ラストダンジョンだけはかなり時間かかったか(苦笑) あと、ちょっとボスが今までに比べて情けなかったかなぁ・・・。(時間はかかるけど、アースウォールがあれば結構簡単に倒せた。クオーツの組み合わせで驚くほど難易度が変わる……)
何度もする暇ないからできる限りミニシナリオクリアしながら回ったので、最終成績は1級。


上で書いたように続き物をぶった切っていたのが気に入らないのは確かなんだけど、もしこのまま二章が続いていたらそれはそれで困ったかも(苦笑) なんせ今研究室でクリアしたわけで。まさかこのあとも研究室でゲーム三昧なんてやっていいわけもないし。
かといって家のPCは復旧の見込みたたないしなぁ・・・。


そういや、セーブデータの引き継ぎってあるんだろうか。それだったらとっておかないといけないわけだが・・・。