ふと思ったこと

今日ちょっと人と会ったのだが、その人と話していて思ったこと。
私は別に2ちゃんねらーというわけではないが、吉野家コピペヘルシングコピペ、各種オフなどについての知識はある。私の周辺ではそれくらいの知識を持っているのがだいたい当たり前という感じであった。別に2ちゃんねるに行かなくたって、Webをある程度の期間使っている人ならそれくらい知っているんじゃないかと。
しかし、実は違うらしい。普通にネットにつなぎ、ネットに関連することを研究している人でも、そういうことを知らないということはあるようだ。そういやうちの社学の先生も私が見せるまでマトリックスオフは知らなかった。
‥‥‥やっぱり私のほうが何か間違っているのだろうか。